野球観戦日記④ 名古屋編

2018/05/03

プロ野球

t f B! P L
そうだ名古屋に行こう

急遽名古屋へ一人旅

GWの予定どうしようかな~って思ってた時に同僚と松坂の話をしたときに
そうだ!松坂を見に名古屋へ行こう!と思いチケットを取って名古屋観光に行ってきました
松坂は子供のころのヒーローで憧れの人なので試合前はかなりテンション上がり移動中も
そわそわしてたので完全に不審者に思われそう。

中日ドラゴンズ vs 横浜DeNAベイスターズ

D 3 1 De

松坂が勝った!
MLBでダメでNPBに復帰したもののホークスに在籍した3年で登板数はわずか1試合のみ。
最後のチャンスと中日に拾われてここまで2回いいピッチングを見せたものの勝てていなかったが3回目にして得た勝利は実に4241日ぶりの1勝。
8四死球と大荒れながらも要所で抑える投球術は健在。全盛期のような球はもう投げられないだろうけど復活した松坂のこれからのピッチングに期待していきたい。

試合写真

試合前のドラゴンズOB山﨑氏のトークショーとチアのステージでドラゴンズを応援
  

影薄いほうのマスコットとバク宙失敗するドアラ
  

試合が終わった後の笑顔は最高でした。これが松坂大輔の復活となればよし。
  

松坂の後に投げた鈴木博、岩瀬、田島の三人。プレッシャー掛かったと思うけど相手打線を0点に抑える好投を見せた・
    

まとめ

これからの松坂には期待が持てる。楽天同様ドラゴンズは調子悪いようなので松坂が救世主になるか⁉今まで名古屋は仕事で何回か行って観光とかしたことなかったので今回は楽しかった。また機会があれば名古屋に行こう。

自己紹介

とんがり(@Tongari_gadget)

普通の会社員をしながらスマホを中心としたガジェットやデジカメ、オールドレンズについてのブログを書いています。

使用ガジェットリスト

とんがりのガジェット、機材 ('22/7/9)

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ